【Unite Tokyo 2019】パーティクルエフェクトが超進化する! Visual Effect Graph の基礎と応用

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September 26, 19

スライド概要

2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。
高橋 啓治郎(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

こんな人におすすめ
・エフェクトアーティスト
・Unity を使ったビジュアライゼーションに興味のある方
・Houdini/TouchDesigner/Max などのビジュアルプログラミング環境の経験者

受講者が得られる知見
・Visual Effect Graph の基本的な使い方
・Visual Effect Graph の応用的なテクニック

Unityのイベント資料はこちらから:
https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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1.

今回のスライドは 5GB ものサイズがあり、残念ながら通常の方法で配布することができません。ごめんなさい。以下にスライド内で紹介 した URL を転載しておきます。セッションの内容については後日公開される動画の方でご覧ください。 - VFX Graph の簡単なサンプル集 http://github.com/Unity-Technologies/VisualEffectGraph-Samples - VFX Toolbox (Houdini plugin) http://github.com/Unity-Technologies/VFXToolbox - ベクターフィールドのサンプル https://github.com/keijiro/VectorFieldExamples - GeoTIFF の可視化例 https://github.com/keijiro/GeoVfx - Azure Kinect と VFX Graph の組み合わせ https://github.com/keijiro/Akvfx - RealSense と VFX Graph の組み合わせ https://github.com/keijiro/Rsvfx - Spaceship Demo のブログ記事 https://blogs.unity3d.com/2019/08/19/now-available-the-spaceship-demo-project-using-vfx-graph-and-high-definition-render -pipeline/