【 Unity道場 1月 ~LWRPとシェーダー~】俺はUVスクロールがしたかっただけなんだ!

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January 31, 19

スライド概要

2019/1/30に開催されたUnity道場 1月 ~LWRPとシェーダー~の講演スライドです。
講師:ntny (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

Unityのイベント資料はこちらから:https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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関連スライド

各ページのテキスト
2.

• • • UVスク • ロールの呪い

3.

• こんな感じ!こんな感じにしたいんです! • 大陸(ワールドマップ)に流れる雲の影

4.

• • • ありとあらゆるもの 分かった、UVSしたいマ テリアルをこのエクセルシートに書いて座標と速度を入れたら勝手にスクロールす るようにしたから

5.

• VRCHATの何が良いのか? • 技術屋のウデの見せどころ • • • 大はしゃぎ

6.

• ふぉわーどぱす たー しゃどうきゃす

7.

8.

• • • • SHADERワカラン勢」は「そもそもテキストでどんな言 葉をどう書けば認識してくれるのか 色変えたい:赤 UVスクロールしたい:右 ノードを置いて線で繋げばコード自体は勝手に書いてくれる

9.

• にょ キラキラ デジデジ うにょう

10.

• T TEXTUREノード • U UVノード(UVCORDINATES) • P • M • S TIME PANNER MULTIPLY SLIDER

11.

TIME 元からあるCOLOR TEXTURE UV(CORDINATES) MULTIPLY PANNER SLIDER 最終出力先

12.

時間*Xの速度でスクロールするUVにテクスチャを指定して出力!

14.

15.

完 •THAT’S ALL ! ここからがタイトルの通りであ る。

16.

• 頂点カラーはUVスクロールの嫁である。 • •

22.

MULTIPLYはさいきょう!

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これ。

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BLEND ! B

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ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!

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ゴメン間違えた。 ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!

37.

ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!

38.

こんな感じのバーニアを作るじゃん!? ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!

39.

ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!

40.

ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!

41.

ついでにUVのサイズを変えて速度に変化を加える!