【Unity道場 自動車編】モビリティへの活用に向けて

532 Views

October 12, 21

スライド概要

2021/10/07に開催された Unity道場 自動車編 の講演スライドです。 
講師:中嶋 雅浩 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社)

Unityのイベント資料はこちらから:https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

profile-image

リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 事業開発統括マネージャー 中嶋 雅浩 2021年10月7日 産業分野担当 Generative Art — Made with Unity モビリティへの 活用に向けて

2.

Profile 製造業での3DCG技術の活用と発展を 目指し、10年以上に渡りエンジニア、 セールス、コンサルタント等の様々な 役割でお客様を支援。2019年6月より Unity Technologies Japanに加わり、 活動の範囲をリアルタイム3D技術へと 広げる。 中嶋 雅浩(なかじま まさひろ) 事業開発統括マネージャ 産業分野担当 趣味は鉄道旅行。

3.

モビリティ

4.

モビリティ

5.

モビリティ MaaS

6.

モビリティ MaaS

7.

モビリティ CASE Connected AI MaaS Autonomous Shared Electric

8.

モビリティ CASE Connected AI MaaS Autonomous Shared Electric

9.

モビリティ CASE Connected AI MaaS Autonomous Shared Electric

10.

モビリティ AI MaaS

11.

自動運転開発 概要 — 事例:BMW — 目的:自動運転開発 — 内容 – Unity を使用してシミュレーション の可視化とシナリオ作成のためのカ スタムツールを開発 – パラメトリックに要素(車両、標識 、歩行者等)を変更 — 備考 – テスト走行距離の95%を仮想空間

12.

UX開発 概要 — 事例:holoride — 目的:自動運転開発 — 内容 – Unity用SDK(Elastic SDK)を開発 。動く車両に合わせた XR 体験をデ ザイン、コンテンツを制御 – ブロックチェーン技術に基づいたシ ステムを使って、クリエイターがコ ンテンツを配布 — 備考 – 4,000億時間/年間の市場

13.

HMI開発 概要 — 事例:HERE Technologies x Unity — 目的:HMIコンテンツ開発 — 内容 – 3D 地図データナビゲーション – UI のロジックやすべてのインタラ クティブ要素、レンダリング、ビジ ュアルエフェクト、アニメーション などを作成 — 備考 – 車載用システムオンチップ(SoC) で実行

14.

HMI開発 概要 — 事例:NXP Semiconductors x Unity — 目的:HMIコンテンツ開発 — 内容 – ナビゲーションだけでなく、VFX要 素やゲームコンテンツをSoC上で実 行したPR。 — 備考 – CES2020で公開

15.

自動運転開発 概要 — 事例:AWS x Unity — 目的:AIの学習 — 内容 – 複数のシナリオを並行してテストし 、機械学習の認識パイプラインに使 用するトレーニングデータのスケー ラブルな生成をPR。 — 備考 – CES2020で公開

16.

自動運転開発 概要 — 事例:Velodyne Lidar x Unity — 目的:自動運転開発 — 内容 – LiDARセンサーを Unity の仮想空間 で再現し、シミューレション。 — 備考 – Unity Sensor SDK 開発。

17.

UX開発 概要 — 事例:VW ICC — 目的:UXデザイン — 内容 – 未来の予測 – 多様な人材:映画やアニメーション 、SWエンジニアリング、VR 開発 ・デザイン – Unityツールチェーン:Unity、 Pixyz、HMI、CV

18.

http://blog.unity.com/

19.

限られたエクスペリエンス 意匠検討 設計検討 販売カタログ : CAD/BIM XR AR/MR/VR

20.

エクスペリエンスの創造 UX AI CAD/BIM 点群 5G / IoT LiDAR デジタルツイン ROS etc. XR AR/MR/VR HMI Cloud