【Unite 2017 Tokyo】「日本列島VR」および「HoleLenz」の開発事例ご紹介

271 Views

May 08, 17

スライド概要

講演者:脇塚 啓(合資会社VoxcellDesign)

こんな人におすすめ
・VR、MRの開発に興味のある方
・Unityでのグラフィック表現に興味のある方
・非ゲーム分野に興味のある方

受講者が得られる知見
・VR、MRコンテンツの開発における考え方
・効果的なUI、UXの設計
・最適化と映像クオリティ

profile-image

リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
2.

腜㝩 ㉔ VoxcellDesign, Inc.

3.

傈劤⴨䃊VRֶ‫ן״‬HoleLenz Ꟛ涪✲⢽‫׀‬稱➜

4.

傈劤⴨䃊VR‫כה‬ • 遹僤ⱖ溪‫׾‬⢪‫ח׆׻‬傈劤Ⰻ㕼‫׾‬ 甧⡤⻉ • VR瑞꟦ⰻ‫ד‬荈歋‫ח‬굲‫ן‬㔐‫׷‬

5.

HoleLenz‫م‬٦ٕٖٝ‫خ‬‫כה‬ • Microsoft HoloLensぢֽ‫ך‬،‫ٔف‬ • 植㹋瑞꟦‫ך‬㠖‫װ‬䎮‫ח‬瑎‫׾‬Ꟛֽծぢ ֲֿ⩎‫ךⴽח‬瑞꟦ָ䎢ָ‫׷ְג׏‬ 圫㶨‫׾‬⡤꿀‫׷ֹד‬ • ׁ‫ח׵‬荈ⴓ荈魦ָ瑎‫ך‬ぢֲֿ⩎‫פ‬ 遤ֻֿ‫׷ֹדָה‬ • HoleLenz Gate • HoleLenz Gate Experiment

6.

荈䊹稱➜ • 腜㝩 ㉔ Twitter : @VoxelKei  • 鎮箺欽‫ُٖىء‬٦‫ךة‬醡鸡ً٦ؕ٦‫ד‬5䎃⹶⹡կ垷亻鋔歲僥⫷‫رך‬٦‫ة‬ ‫ُآؽ‬،ٕ‫ر‬٦‫كة‬٦‫הأ‬ㄎ‫׋׃תְג׸ל‬‫׾‬鏣鎘ⵖ⡲‫׷ׅ‬鿇Ꟍ 䢪䚍菓岀鄲縧ꟼ鸬‫ך‬鿇Ꟍկ • 2003䎃‫ח‬鷌耵‫ג׃‬さ项⠓爡VoxcellDesign‫׾‬鏣甧 • ‫ُآؽ‬،ٕ‫ر‬٦‫كة‬٦‫ⵖךأ‬⡲‫׾‬鯥‫ח‬3DCGⰋ菙‫ⵖך‬⡲ • 2009䎃‫׵ַ׹׀‬،‫؛ٔف‬٦‫ّء‬ٝꟚ涪NailCanvas

7.

ֶ鑧‫ך‬崧‫׸‬ 1. 傈劤⴨䃊VR ٥⹛堣ծ䠐㔳 ٥稆勞⡲‫׶‬ ٥䘯黝‫ז‬VR⡤꿀 ٥➙䖓‫ך‬铬겗‫װ‬䘔欽 2. HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ ٥MR‫כה‬ ٥㹋瑞꟦‫ךפ‬瑎‫ך‬Ꟛֽ倯 ٥HoloLens‫ךד‬UIծUX ٥➙䖓‫ך‬〳腉䚍

8.

傈劤⴨䃊VR

9.

‫‪㣐銲稆‬ך‪傈劤⴨䃊VR‬‬ ‫ג׃ה‪٥稆勞‬‬ ‫ְ׋׃‪欰䧭‬׾ٍثأؙذזؙ؎ٓ‪ծ遹僤ⱖ溪‬׆׻‪⢪‬׾‪遹僤ⱖ溪‬ך‪傀㶷‬‬ ‫ַך׋׏‪⡲‬ג׏װֲו→‬ ‫ג׃הخ‪ٝ‬ذ‪ٝ‬؝‪٥VR‬‬ ‫‪격劄‬זٕف‪ٝ‬ءְֲהְ׋ן‪굲‬׾‪瑞‬‬ ‫הֿ׋ִ‪罋‬ח׭׋ך‪⡤꿀‬ז‪→䘯黝‬‬

10.

稆勞‫ך‬欰䧭 ‫׈ז׮׉׮׉‬遹僤ⱖ溪‫׾‬⢪‫ַךְז׻‬ ٥넝ְ → 荈ⴓ‫ד‬⡲‫׷‬ ٥ⱖ溪‫כ‬乆䕦儗㔿㹀䕦‫וז‬ → CG欰䧭‫׵ז‬傈撑ծ㷌眍䠬‫וז‬荈㖈 ٥‫ذنٔع‬䠬 → 宏꬗‫⿾ך‬㼗‫וז‬CG‫ךכד׵ז‬邌植ָ〳腉 铬겗 ٥‫ⱖדתֿו‬溪稆勞‫ח‬鶕‫ַך׷׸‬

11.

稆勞‫ך‬欰䧭 㕂㕼㖑椚ꤍ涪遤‫ך‬㛇湍㖑㔳䞔㜠垥넝ծ麣騟ծ䒉暟ծ屎䊛ծetc.. XML‫ؿ‬؋؎ٕ ↓ 歗⫷⻉

12.

稆勞‫ך‬欰䧭 8192pix

13.

稆勞‫ך‬欰䧭 → Substance Designer

14.

稆勞‫ך‬欰䧭 Substance Designer :‫ءٗف‬٦‫ٔذوחٍٕآ‬،ٕ‫׾‬⡲䧭‫خ׷ׅ‬٦ٕ ٥㸣Ⰻ‫ءٗفח‬٦‫ٍٕآ‬ ٥⯋歗⫷‫⸇׾‬䊨‫׮‬〳腉

15.

稆勞‫ך‬欰䧭 Substance Designer

16.

稆勞‫ך‬欰䧭

17.

稆勞‫ך‬欰䧭

18.

稆勞‫ך‬欰䧭

19.

稆勞‫ך‬欰䧭 Substance Material ‫㉏ךד‬겗挿 ‫ًٓػ‬٦‫ة‬㢌刿儗‫ⱄח‬欰䧭ָ饥‫ → ׷‬넝鍑⫷䏝‫ך‬㜥さ‫׮גה‬ꅾְ ׁ‫ח׵‬傈劤Ⰻ㕂ⴓ‫ה׌‬荜ㄏ涸 VR‫؝‬ٝ‫ذ‬ٝ‫ג׃הخ‬罋ִ‫ה׷‬

20.

稆勞‫ך‬欰䧭 ‫ؑء‬٦‫ت‬٦‫ד‬欰䧭‫חֲ״׷ׅ‬㢌刿 ‫ؑء‬٦‫ت‬٦⡲䧭‫כ‬Shader Forge

21.

稆勞‫ך‬欰䧭 害欽稆勞‫ⴽ׾‬鷿Substance‫ד‬⡲䧭 → ‫ؑء‬٦‫ت‬٦

22.

稆勞‫ך‬欰䧭 ‫ؑء‬٦‫ت‬٦‫הֿ׷ְג׏װד‬ ٥珏‫׷זה‬㖑椚ꤍ‫ر‬٦‫ة‬歋勻‫׾ٍثأؙذך‬铣‫׫‬鴥‫׬‬ ٥珏‫ر‬٦‫גִ⸇חة‬ծ垥넝‫⫘װ‬俶‫׵ַוז‬黝ⴖ‫ז‬㾩䚍‫׾‬寸㹀 ٥㾩䚍‫ח‬屟‫ג׏‬害欽稆勞‫׾‬黝欽 ٥ؕٓ٦⟃㢩‫⿾׮ח‬㼗Roughness‫װ‬涪⯔Emission‫׾‬鷄⸇

23.

稆勞‫ך‬欰䧭

24.

稆勞‫ך‬欰䧭 垥彊Unity Terrain 151⦐ 㞮歲鿇ⴓ չTerrain Stitcherպ

25.

VR‫؝‬ٝ‫ذ‬ٝ‫ךג׃הخ‬Ꟛ涪 ‫ء‬ٝ‫חٕف‬չ笺뜧‫ז‬兝葿‫׾‬鋅‫׵ָז‬荈歋‫ח‬瑞‫׾‬굲‫ע‬պ 笺뜧‫ז‬兝葿 → 瑞‫׾‬굲‫ע‬ → 㣐孡⸬卓 乼⡲䚍ծꂏְUI,UX

26.

㣐孡⸬卓 㣐孡⸬卓،‫׹ְ׹ְزحإ‬ Asset Store‫ד‬չSkyպչSunպ‫דוז‬嗚稊‫ה׷ׅ‬㿊‫וק‬

27.

㣐孡⸬卓 TrueSky : ꨡծ㣓⡤‫ֹ⹛ך‬ծ㣐孡䭁侔

28.

㣐孡⸬卓 uSky : ꨡ(2D)ծ㣓⡤‫ֹ⹛ך‬ծ㣐孡䭁侔 DeepSky Haze : 㣐孡䭁侔

29.

UI, UX ⵸魦‫ך‬չ㺡㡦㿊‫ُؽ‬٦ٙ٦VRպ OcuFes2016䎃2剢‫ד‬㾜爙 OculusTouch‫׋׏ַזכ‬ ٥‫ةن‬ٝ‫ד׫ך‬乼⡲ ٥鋔简倯ぢ‫⵸ךפ‬鹌‫׫ך‬ → → → ⴓַ‫ֻׅװ׶‬ ꂏְ‫ֻֻח‬ ַ‫א‬荈歋‫ז‬䏟垥獳⹛

30.

‫‪UI, UX‬‬ ‫‪ٗ٦ٓ٦‬ز‪ٝ‬؝س‪ٝ‬ع‬ ‫׃‪湫穠‬ח⹛‪獳‬ךדⰻ‪⹛ָֹVR‬ז‪魦⡤涸‬‬ ‫‪‬כדךְֻחְ‪ֲָꂏ‬ק׷ְג‬ ‫⹛‪獳‬ךפ‪倯ぢ‬׷ְגְ‪ぢ‬ך‪→ 䩛‬‬

31.

UI, UX 獳⹛ ⸇鸞麊⹛‫כ‬ꂏֲ‫ה‬鎉‫וֽ׋ְג׸׻‬ծծծ չ꫼姺 → 瘝鸞麊⹛ → ꫼姺պ GoogleEarthVR‫ך‬Flyٌ٦‫כس‬㢳ⴓֿ‫זַ׸‬ ꂏֲ⚺錁

32.

UI, UX 獳⹛ ‫⸇זַ׵׭ז‬鸞ծ‫זַ׵׭ז‬幾鸞 Player‫<ח‬Rigidbody> Rigidbody.AddForce‫⸇ד‬鸞ׁ‫ׅתְגׇ‬կ 幾鸞‫ך‬䏝さְ‫כ‬ծRigidbody‫ך‬drag‫ًٓػ‬٦‫דة‬锃侭կ

33.

‫‪UI, UX‬‬ ‫‪倯ぢ鯄䳔ծ㔐鯄‬‬ ‫‪䙼ֲկ‬הְז׻‪ָ♧殢ꂏ‬ך׷ׅٕ‪ٗ٦‬ز‪ٝ‬؝דֽ׌ֹ‪ぢ‬ך‪걧‬ך‪㹋瑞꟦‬‬ ‫‪ְկ‬זְַ׮ֲ׉‪㜥さ‬׷ׅ؎ٖفד⵸ך‪ְִPC‬כה‬ ‫‪乼⡲‬ؙح؍ذأ→‬ ‫‪‬׷ׅ✉‪ָ幉‬׋׃‪鑐‬׮וז‪㔐鯄45䏝‬ד׫ⵟ‪15䏝‬‬ ‫חֲ״ְז׃⻉‪㢌‬ח‪鸬竲涸‬‬ ‫חֲ״ְז׵‪ٕ㔐‬ؚؚٕדתת׋׃⦜׾ؙح؍ذأ‬

34.

UI, UX 넝‫ٖؿ‬٦‫ٖي‬٦‫ך׭׋א⥂׾ز‬剑黝⻉ Ⰻ㕂ⴓ‫ך‬㖑䕎‫׾‬鯹‫ְז׵זל׸ֽזׇ‬ ‫ءثٕو‬٦ٝ‫ךד‬圓䧭‫׮‬鑐‫ָ׋׃‬ →‫כ׆ת‬垥彊Terrain‫ך‬LOD鏣㹀‫׾‬锃侭

35.

UI, UX 넝‫ٖؿ‬٦‫ٖي‬٦‫ך׭׋א⥂׾ز‬剑黝⻉ 騃ꨄ‫ח‬䘔ׄ‫ג‬Terrain荈⡤‫׾‬ꬊ،‫׷ׅחـ؍ذؙ‬ Terrain‫ء׾‬ٝ‫פُءحًזٕف‬䊴‫׃‬剏ִ‫׷‬

36.

UI, UX 넝‫ٖؿ‬٦‫ٖي‬٦‫ך׭׋א⥂׾ز‬剑黝⻉ 頾蚚ⴖ剏 ٥heightmapPixelError ٥heightmapMaximumLOD ٥䩛⹛LOD ٥VRSettings.renderScale ֿ‫׾׿פך‬锃侭

37.

‫‪UI, UX‬‬ ‫‪؎ٝ‬ؠر‪UI‬‬ ‫‪垷稊⚥٥٥٥‬׌ת‬ ‫ְזֻ׋׶‪鴬‬׾‪٥ꥡ㾴‬‬ ‫׷ׇ‪鋅‬ד‪ٝ‬ةن‪Ⰻ鿇‬כ‪堣腉‬׷ִ‪→⢪‬‬ ‫س‪ٝ‬و؝‪٥갈㡮‬‬ ‫‪♧鋮ָ䗳銲‬س‪ٝ‬و؝וֽ׌ⵃ⤑→‬ ‫׷׸ׁ‪䊩〸‬ח‪→ٔ،ٕ橆㞮‬‬

38.

‫ך➭ך׉‬䊨㣗挿 ٥‫رٍثأؙذ‬٦‫ָة‬㢳‫׷ֺׅ‬ →‫ٔزأٍثأؙذ‬٦‫ى‬ٝ‫ؚ‬ asset : Amplify Texture, Granite ٥礵䏝‫㉏ך‬겗獳⹛〳腉眔㔲3000km㔊倯 →Transform‫ך‬礵䏝ָ駈‫ְז׶‬ →㖑䕎‫ה‬UI‫؛أד‬٦ٕ‫ך‬殯‫׾ًٓؕ׷ז‬2〴⢪欽

39.

‫⹛ٍثفٍؗ‬歗 https://www.youtube.com/watch?v=GhVKc6aG8Qk 㹋遤橆㞮Core i7-4790K 4GHz, RAM 32GB, GeForce GTX980 4GB, Windows 10

40.

➙䖓‫ך‬铬겗 ٥呎劤涸‫ז‬䓲挿‫ג׃ה‬㖑邌鵚ֻ‫ךד‬邌植ָ䓲ְ ٥Terrain Shader‫ך‬何㊣ ٥㽷䨽涸‫صِח‬٦‫זؙ‬㖑䕎ծ圓鸡暟抟㿊ծ瑞庥‫וז‬

41.

䘔欽ծ涪㾜 ٥䘔欽眔㔲‫כ‬䎢ְ - 㹋欽涸‫ז‬欽鷿錁⯔ծ꣇拄ծ侄肪ծetc 僥⫷稆勞‫ג׃ה‬ ٥VR‫ֻזכדֽ׌‬MR‫׮פ‬

42.

䘔欽ծ涪㾜 嵲꬗♳傻‫ُٖىء‬٦‫ّء‬ٝ

43.

䘔欽ծ涪㾜 GPSٗ‫ؚ‬邌爙堣腉

44.

䘔欽ծ涪㾜 ‫ُء‬٦ٕٔ،ٕVR

45.

䘔欽ծ涪㾜 ٌ‫ٕر‬‫׿ׁ׫ְ֮׍ׇֹּ‬ ‫ُء‬٦ٕٔ،ٕVR

46.

䘔欽ծ涪㾜 Surreal Virtual Reality ٥〳腉‫ז‬ꣲ‫׶‬植㹋‫ח‬鵚ְ‫ה‬䠬ׄ‫׷‬橆㞮‫ד⚥ך‬植㹋‫׶֮כח‬䖤‫ָהְֿז‬ 饯ֿ‫׷‬ծ⡤꿀‫׷ֹד‬ ٥‫؎׮ַ׃‬ٝ‫ـ؍ذؙٓة‬ ٥➙㔐‫כ‬㖑䕎‫ָׅד‬暴‫ח‬⡦‫ְְ׮ד‬ծ⡦ַ‫ך׵׃‬植㹋‫ךה‬䧄ֽ堀 ٥㸣Ⰻ‫ؿח‬؋ٝ‫آة‬٦‫ֻזכד‬ծ植㹋‫ך‬⡦ַָ窃‫דהֿ׬‬꬗涯ֻ‫כדך׷ז‬

47.

䘔欽ծ涪㾜 MR‫ךפ‬䘔欽

48.

⟃♳ծ傈劤⴨䃊VR‫׋׃ד‬ 如‫כ‬HoleLenz

49.

HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ Microsoft HoloLensぢֽ‫ך‬،‫ٔف‬ Mixed Reality HoloLens‫⹛ٍثفٍؗךד‬歗 https://www.youtube.com/watch?v=ZrtQcoyyTyk

50.

HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ HoleLenz (Microsoft Store‫ٔٔד‬٦‫أ‬幥‫)׫‬ ٥HoloLens‫ך‬瑞꟦‫ؾحو‬ٝ‫׾ؚ‬崞欽 ٥植㹋瑞꟦‫ך‬㠖ծ䎮‫חוז‬瑎‫׾‬Ꟛֽ‫ג‬ぢֲֿ⩎‫ⴽך‬瑞꟦‫׾‬鋅‫׷‬ ٥UI‫׮‬ろ‫ء׭‬ٝ‫ٕف‬ծ⽃堣腉 ٥‫ء‬ٝ‫זٕف‬UI‫כ‬嵲㢩‫׮ד‬㥨鐰

51.

‫ؤ‪ٔ٦‬ء ‪HoleLenz‬‬ ‫‪Ꟛֽ倯‬ך‪瑎‬‬ ‫׷׸׵ִ‪罋‬כ‪倯岀‬׹ְ׹ְ‪٥‬‬ ‫וז‪ծ‬׷ֽ‪Ꟛ‬׾‪瑎‬ג׏ְׄ׾ٔزًؔآ‪ծ‬ؙأوד‪랲‬‬ ‫‪ⵃ欽‬׾‪؋‬ؿحغٕء‪ٝ‬ذأכד‪→HoleLenz‬‬

52.

HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ 瑎‫ך‬Ꟛֽ倯 璞‫؞ٔه׷זה‬ٝ‫ذأד‬ٝ‫ؿحغٕء‬؋‫ח‬剅ֹ鴥‫׫‬ծ չぢֲֿ⩎‫⚅ך‬歲պ‫ذأכ‬ٝ‫חٕء‬剅ֹ鴥‫׫ךٕإؙؾ׷ָ֮׫‬䲽歗‫׷ׅ‬ չ⳽‫׫‬Tipsպ‫@ך‬hecomiׁ‫Ⱗָ׿‬⡤涸‫ז‬䩛岀‫׾‬鍑铡ׁ‫ׅתְג׸‬կ http://tips.hecomi.com/entry/2017/02/18/190949

53.

HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ ‫؎ه‬ٝ‫ز‬ ٥䲽歗Ⳣ椚‫ך‬갫殢 ٥㠖‫׫⾨ך‬倖꬗鿇ⴓ‫כ‬չぢֲֿ⩎պ‫ג׃ה‬䪔ֲ ٥꬗《‫׶‬‫ى؝ًع‬さ䧭䠬ָ幾‫כדך׷‬ ٥ぢֲֿ⩎‫ך‬騃ꨄ䠬ծ瑞孡䠬 VR‫ד‬鑧겗‫ئٖف׷זח‬ٝ‫أ‬ծMR‫כגְֶח‬㹋瑞꟦‫ךה‬꼧厩 ‫Ⱗ׫‬さ‫ئٖف׮‬ٝ‫׷־♳׾أ‬銲稆‫הא♧ך‬罋ִ‫ׅתְג‬կ

54.

HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ 䘔欽⢽

55.

HoleLenz ‫ٔء‬٦‫ؤ‬ 䘔欽⢽

56.

HoleLenz Gate HoleLenz‫׾‬涪㾜ׁ‫גׇ‬ծꟚֽ‫׋‬瑎‫חֲ״׷ְֽג׏Ⰵפ‬ Microsoft Store‫ٔٔד‬٦‫أ‬幥‫׫‬ https://www.youtube.com/watch?v=jjb7vBEDQes

57.

HoleLenz Gate ㉏겗挿 ٥瑎鸐麓儗‫ח‬ծ瑎‫؞ٔه‬ָًٝؕٓ‫ך‬Near Clip‫׷׸׵⵴ד‬ →‫ذأ‬ٝ‫ָٕء‬剅ֹ鴥‫→ ְז׸ת‬ぢֲֿ⩎ָ䲽歗ׁ‫ְז׸‬ 㔐鼘瘻 ٥‫ذأ‬ٝ‫׾ٕء‬剅ֹ鴥‫؞ٔه׬‬ٝ‫׾‬ꅾ‫׷ׅח‬

58.

HoleLenz Gate ٥瑎‫؞ٔه׷זה‬ٝ‫ך‬㤴‫׮ח‬ ⴽ鷿‫ذأ‬ٝ‫׾ٕء‬剅ֹ鴥‫؞ٔه׬‬ٝ ٥鋔挿‫ך‬⡘縧‫׶ⴖג׏״ח‬剏ִ‫׷‬ 㤴‫؞ٔهך‬ٝ‫♶כ‬銲儗‫כח‬ꬊ邌爙‫ח‬

59.

HoleLenz Gate ٥ぢֲֿ⩎‫פ‬遤‫כֹה׋׏‬ծⰋ꬗‫أ‬ ‫ذ‬ٝ‫ٕء‬剅ֹ鴥‫׫‬ ٥‫׋ֹג׏Ⰵ׃׌׋‬瑎鿇ⴓ‫כח‬剅ֹ 鴥‫ְזת‬ ٥ׁ‫ח׵‬瑎ָ醱侧֮‫׷‬㜥さ‫׮‬罋䣁

60.

HoleLenz Gate ‫؎ه‬ٝ‫ز‬ ٥荈ⴓ鋔挿ָ‫⚅ך⩎׵׍ו‬歲‫ַך׷ְח‬ ٥‫׵ַ⩎׵׍ו‬Gate‫׾‬鸐麓‫ַך׋׃‬Gate‫כח‬䭷ぢ䚍ָ֮‫דך׷‬ ٥䲽歗‫ך‬갫殢 Gate 邌 Gate 酅

61.

HoleLenz Gate Experiment ׁ‫ח׵‬涪㾜䕎 →ぢֲֿ⩎‫ד‬娄ֽ‫׷‬ https://www.youtube.com/watch?v=7NnGoKO1vAM

62.

HoleLenz Gate Experiment ٥ぢֲֿ⩎‫׾‬如⯋‫ד‬圓眠 ٥‫ٔزًؚٓزؓؿ‬䩛⡲噟 ٥‫דٔزًؚٓزؓؿ‬欰䧭‫ر׋׃‬٦‫כة‬ ꅾְ֮‫׶ת‬笺뜧‫ְזכד‬ →穠㽷‫רק‬䩛⡲噟

63.

HoleLenz Gate Experiment ׁ‫ח׵‬涪㾜 ぢֲֿ⩎‫⚅ך‬歲ַ‫׵‬ ֿ‫⚅ך⩎׵׍‬歲‫פ‬ 㹋㖈‫➂ך‬暟ָ‫׷ֻג׏װ‬ https://www.youtube.com/watch?v=B371sPlD0sY

64.

HoleLenz Gate Experiment ➂暟ٌ‫ٕر‬秈24000‫؞ٔه‬ٝ ٌ‫ٕر‬‫׿ׁ׫ְ֮׍ׇֹּ‬

65.

HoloLens‫ךד‬Ꟛ涪 植儗挿‫ךד‬岣䠐挿 ٥邌爙眔㔲(FOV)ָ杞ְ →鋅‫ׇ‬倯‫ח‬䊨㣗ָ䗳銲 ٥‫ؙح؍ؿؚٓ‬䚍腉ָ䓲ְ →剑黝⻉ָ䗳銲 HoloTour

66.

HoloLensծMR‫ךד‬Ꟛ涪 ⦐➂涸‫ח‬䙼ֲֿ‫ה‬ չ劻‫ׅ⳿׾زؙؑآـؔח♳ך‬պ→AR‫ך‬䒀ꞿ MRMixed Reality‫ה׏׮׵ַ׌׿ז‬Mixׁ‫ְ׋ׇ‬ չずׄ䏟垥挿‫חךז‬A‫׶֮׮ד‬B‫׷֮׮ד‬պ ‫׋׏ְֲ׉‬邌植ָMixed Reality‫׵ז‬〳腉‫כדךז‬

67.

‫׭הת‬ ‫ֽⴓְ‪⢪‬דַך׷ִ‪⠗‬׾‪ְֲֲ䞔㜠‬ו‪ַծ‬ך׷ׅ‪邌植‬׾‪٥VR,AR,MR ⡦‬‬ ‫׷ַַָزأ؝ה׷ׅ‪ծ䎢ֻ㼎䘔‬׷ז‪殯‬׶זַָ⻉‪剑黝‬ג׏״חأ؎غر‪٥‬‬ ‫‪UX‬זַ‪UIծ鞢‬זٕف‪ٝ‬ء‪٥‬‬ ‫כח‪侧䎃䖓‬׮ד‪䚍腉♶駈‬כ➙‪٥‬‬

68.

“To be a surrealist means barring from your mind all remembrance of what you have seen, and being always on the lookout for what has never been.” - Rene Magritte

69.

‫׋׃תְׂ׀ֲהָ׶֮‪幠耮‬׀‬