【Unite 2017 Tokyo】大作RPGを効率的且つ高品質にリマスターするためのUnity活用

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May 08, 17

スライド概要

講演者:眞島 真太郎(アルテピアッツァ株式会社)
    杉村 幸子(アルテピアッツァ株式会社)
    吉岡 直人(アルテピアッツァ株式会社)
こんな人におすすめ
・UnityでのRPG開発に興味のある方
・アートディレクター、背景デザイナーを目指している学生の方

受講者が得られる知見
・過去作品をリマスターする際に重視すべきポイント
・Unityでの開発であることを意識させない開発実例
・ゲーム作品のアートディレクターやデザイナーに求められるスキル

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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関連スライド

各ページのテキスト
2.

RPG Unity for BEGINNER

4.

www.artepiazza.com

5.

ARTE PIAZZA

6.

Unity Unity

8.

3DS DSi

10.

Shintaro Majima /CG

11.

Sachiko Sugimura /

12.

Naoto Yoshioka /

13.

Unity

14.

Unity

15.

Unity VII 3DS iOS/Android ←

16.

Unity IV VI DS iOS/Android ← Unity

17.

18.

19.

Unity …

20.

Unity

21.

Unity +

22.

• C • • • Unity …

23.

OS, Android, PlayStation Vita, Nintendo Switch, PS3, PS4, Xbox One, Windows, Mac, WebGL, HoloLens… WinApp Switch PS Vita

24.

80% Switch

25.

… • C# • Unity • •

26.

• • •

27.

Unity

28.

• • • • • C# • • Python, go, Swift php.net

29.

• Active • Debug.DrawLine, Debug.DrawRay, DrawGizmo • • • [RequiredComponent] • Canvas • •

30.

Unity … • • • Unity

31.

38.

SpriteStudio

39.

SpriteStudio

41.

SpriteStudio

42.

© 1993,2010,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Planned & Developed by ArtePiazza ILLUSTRATION : TOMOMI KOBAYASHI

43.

RPG Unity

44.

Thank you!