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December 03, 19
スライド概要
現在公開している『UnityJapanOffice』のUnityProjectがどのように動作しているのかを順を追って説明します。
■こんな人におすすめ
・UnityJapanOfficeをダウンロードしたけどどうして良いか分からず困っている人
・Unityで作られたProjectがどのように動いているのか知りたい人
■得られる知見
・『UnityJapanOffice』の取り扱い方法
リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。
UnityJapanOffice 丸裸SP ~Unity道場 建築スペシャル2~ a 竹内一生 / Takeuchi Issey @issey_tsumiki Product Evangelist for Architect&Construction
a UnityAssetの中身を解説!! 全10種類の機能をざざっと
解説アジェンダ UnityJapanのUnity for AEC UnityJapanOffice 特設サイト これに沿って解説します。 http://aec.unity3d.jp/
BuildData / 点群 / BIM(Revit)
Unity ProjectDataをAssetStoreにて配信 5 https://assetstore.unity.com/packages/3d/environments/u nityjapanoffice-152800
AssetStore からの導入方法 http://aec.unity3d.jp/topics/711/
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現地撮影から完成に至るまでの 「特別な魔法」ではなく『根性』の話 https://learning.unity3d.jp/3309/ http://tsumikiseisaku.com/blog/
Unity Technology HD レンダーパイプライン (HDRP) High Definition Render Pipeline ポストプロセッシング POST PROCESS シェーダグラフ Shader Graph
HD レンダーパイプライン (HDRP) High Definition Render Pipeline https://learning.unity3d.jp/1356/ https://learning.unity3d.jp/1837/
ポストプロセッシング POST PROCESS http://tsumikiseisaku.com/blog/unity-japan-office-3/
シェーダグラフ Shader Graph https://learning.unity3d.jp/3007/
基本機能一覧 マウス・キーボード操作の割り当て 扉 自動開閉
マウス・キーボード操作の割り当て
扉 自動開閉
解説するUI部分
UI基本機能一覧 昼夕夜 切り替え 扉 付け替え機能 照明 切り替え・調光機能 EV値 切り替え・自動調整機能 視点位置 切り替え機能 視点場所 切り替え機能 床・壁 切り替え機能 動画 再生機能
昼夕夜 切り替え機能 / Mode(Noon,Evening,Night) Change
扉 付け替え機能 / Floor Expantion
照明 切り替え・調光機能 / Hall Spotlights
床・壁 切り替え機能 / Floor&Wall Change
EV値 切り替え・自動調整機能 / Exposure
視点位置 切り替え機能 / Eye Level
視点場所 切り替え機能 / Eye Position & Mini Map
動画 再生機能 / Play Movie
a お疲れさまでした!
ざざっと解説しましたが a 如何だったでしょうか?
Unity学ぶには…? UnityのTipsや最新技術に関しては、 ユーザーの方々が試したり、制作したものが、 自身のブログなどで公開していることが多いです。 「Unity」+やりたいことのキーワードを検索することで 情報を得られる事が多いです。
a ご清聴ありがとうございました