614 Views
November 17, 21
スライド概要
2021/11/10に開催された Unity道場建築編 の講演スライドです。
講師:高橋 忍(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社)
Unityのイベント資料はこちらから:https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards
リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。
Unity Forma Shinobu Takahashi | Senior Project Manager AEC 1
ノンコーディングで作る リアルタイム3Dコンフィグレーター 5分でわかる
3D Model
Configurator 5
6
様々なデータに対応 コーディング無しで開発 マルチデバイス対応 ワークフローを構築 柔軟な拡張性
Import Create Publish
Material Variant マテリアル/色の変更
Visibility Variant 複数のモデルの 表示・非表示を切替える
環境の設置 環境の選択 プロダクトを配置する 環境を用意 (作成済みの環境を読み込む)
カメラ設定 ユーザーに見せたい 部分を予め登録し ます。
Forma で対応しているプラットフォーム Windows/Mac WebGL Cloud Streaming 13 Mobile
https://forma.dl.it.unity3d.com/
Render Studio Forma で作成したアプリをベースにメディアを作成するツール 2D 画像(jpg, webp, png) 360°パノラマ画像/動画 動画(mp4) 15
Unity Forma
17