COJT2022_DeskTop_プレゼン資料

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July 29, 22

スライド概要

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筑波大学の学生

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関連スライド

各ページのテキスト
1.

DeskTop ~机の上のドットバトル~ 情報メディア創成学類3年 情報メディア創成学類3年 福田愛 関谷奈桜

3.

・戦略ゲームを作った理由 ・ゲーム紹介 -ゲームシステム -キャラクターステータス -登場キャラクター -特殊アイテム ・ゲーム作成方法 ・苦労したこと ・今後の課題

4.

ゲーム作成理由 • チェスが好き • ゲームを作りたかった • グラフィック系が得意だから

5.

DeskTop ~机の上のドットバトル~ ジャンル:ターン制戦略シミュレーションゲーム プレイ人数:1人(対PC戦) コンセプト:グラフィックを重視した戦略ゲーム メインターゲット:戦略ゲームが好きな人

6.

ゲームシステム • ターン制戦略シミュレーションゲーム • 手駒3体を動かして敵をたおせ! • 対戦相手はCP • 育成要素なし • マップの障害物はランダム生成 • 戦闘中にアイテム使用可能、ただし依存度が上昇する

8.

キャラクターステータス • HP • 攻撃力 • 防御力 • 属性 • 依存度

9.

登場キャラクター

10.

Alkaloid • 戦闘中に使用可能 • 3種はメリットと引き換えに依存度が上 がってしまうが、1種は依存度を下げる。

11.

Alkaloid 攻撃力上昇 Storm 攻撃範囲拡大 Strain 依存度低下 防御力上昇 Poppy Galerina

12.

ゲーム作成方法 ・Unity -C#でコードを書いてゲームを作成 ・ClipStudio ・Illustrator

13.

苦労したところ • 二人ともUnityを触るのが初めてだったところ -シーン移動した際のデータの引継ぎ • ゲームバランスの調整(現在も調整中)

14.

今後の課題 • ストーリーモード追加 • 手駒キャラクター追加 • コマンダーキャラクター切り替え機能 • よりよいゲームシステムの追及 • PvP対戦モード追加