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January 18, 25
スライド概要
短期間のチーム開発で マスターデータ入力タスクを 分散したい! 2025/01/18 ようさん
unity1weekの締切はいつだ? 2
3日後だ... 3
3日後だ... (まだ評価期間も使えるぞ) 4
それでも1週間もない 5
今回はチーム開発だけど.. 難易度調節どうしよう 6
今回はチーム開発だけど.. 難易度調節どうしよう 7
自己紹介 ようさん ● Unityエンジニア ● AI触ったりtoio触ったり X(Twitter) @ayousanz 8
自己紹介 9
unity1weekの(理想)スケジュール 10
unity1weekの(現実)スケジュール 11
制作したプロジェクト 「ASTROJUMP」 宇宙の中で天体の重力を使ってよ り長く飛んで、最後に母星に戻って くるゲーム プラなろ会 12
制作したプロジェクト 13
ゲームを面白くするためにどこを 変更したいですか? 14
● 天体の位置や大きさ ● 重力の大きさを ● 天体のライトの色や大きさ 15
● 予測線の色 ● 予測線の精度(長さも含む) 16
● wave回数 ● 距離と日付 ● 文言 17
どうやって調節をしよう 18
Unity内部でデータを持つ 19
Unity内部でデータを持つ? (Inspector,code,ScriptableObject) 20
データ管理と言えばExcel 21
データ管理と言えばExcel → ほかの人に共有ができない 22
Google Sheetを使おう 23
データ管理の方法 24
unity1weekの(現実)スケジュール 25
実際にマスターデータ 26
実際にマスターデータ 27
連携ライブラリ https://github.com/MidraLab/uni-master-linker 28
まとめ ● 手軽にチーム内で共有できるGoogle Sheetは便利 ● Google SheetとUnityは連携できる ● 短期間のチーム開発でもかなり楽に開発ができる 29