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April 30, 24
スライド概要
Epic Games Storeについて情報を共有する
プロダクトをリリースするためのベストプラクティス
Unreal Engineを開発・提供しているエピック ゲームズ ジャパンによる公式アカウントです。 勉強会や配信などで行った講演資料を公開しています。 公式サイトはこちら https://www.unrealengine.com/ja/
Epic Games Conference SAPPORO hosted by Infiniteloop
Epic Games Conference SAPPORO hosted by Infiniteloop トラックB (エンジニア向け) 13:00 ---13:15 UE5の開発イテレーションの基礎と高速化のためのTips Ken Kuwano 14:00 WorldBuilding入門 Takashi Suzuki 14:45 Epic Games Storeの魅力とリリースに向けての ベストプラクティス / Epic Online Serviceの紹介と活用事例 15:30 GDCで発表されたUEFNアップデート 16:05 休憩 以降全体向けプログラムのためトラックAに移動お願いします Daiki Terauchi William Bernard Axel Riffard
Epic Games Storeの魅力とリリースに 向けてのベストプラクティス Account Manager - William Bernard [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
Where are we now? Q4 2023 結果 7500万 200万 ピーク MAU 月間平均新規ユーザー数 リリースしてからEGSはSteamの55%の規模の聴衆を獲得しました 世界第 2 位の PC ストア(ゲームのカテゴリー) [ Confidential - For Partner Presentation Only ] 41% サードパーティー(3 P) コンテンツのみを プレイする月間 プレーヤー
Where are we now? 2023 年間結果 $9.53億 2.7億 380万 PC上の総売上 PC上のEpicアカウント数 2023年ピーク DAU [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
国・地域別の3P総売上高と購入者 国・地域別 (23年1月〜23年12月) 国・地域別 (23年1月〜23年12月) 前年同期比 (2023年 - 2022年) 購入者 前年同期比 (2023年 - 2022年) 総売上高 ※RoW = その他 [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
3P アクティブユーザー + プレイ時間の分布 国・地域別 (22年10月〜23年9月) 国・地域別 (22年9月〜23年8月) 前年同期比 (2023年 - 2022年) プレイ時間 前年同期比 (2023年 - 2022年) アクティブユーザー ※RoW = その他 [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
プレーヤーの人口統計 年齢分布 性別分布 Epic Games Store (全体) 平均年齢: 23.8 yrs その他の年齢分布は残りの27% 3Pゲームのみ 平均年齢: 24.1 yrs その他の年齢分布は21% Data provided by: [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
パートナー様の全てのゲームを Epic Games Storeに リリースしてほしい [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
Epic First Run Epic First Run は申し込み型のEGSの独占プログラムです。 そのプログラムに参加すると、プロダクトをリリースしてから 最初の6ヶ月はEGSのみでの独占リリースとなり(1)、その期間 に利益が88%から100%になります。 すべての参加パートナーがより多くの収益をより早く実現し、 将来に投資できるようになります。 詳細はこちらです: epic.gm/epic-first-run (1)1Pストアとキーレスパートナーで販売することが可能です。 [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
既にリリースしたゲームもEGSに! Now on Epic Epic First Runは新しいゲームを誘導するためのプログラムですが、 Now on Epic は他のストアとのギャップを埋めるためにパートナーの 人気ゲームをEGSでも販売するプログラムです。 貴社の全てのゲームカタログ*をEGSで販売すると、EGSのセールなどで そのゲームの利益を促進して、リリースしてから最初の6ヵ月の利益は 88%から100%になります。 本プログラムの申し込みは2024年10月16日までになります。 *2023年10月前にリリースされた3個以上のタイトルか他のストアで販売中のゲームカタログの全て [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
利益を最大化するためにユーザーをEGSに誘導する ことの重要性 全ての新作ゲームをEGSにリリース (そしてまだEGSに出していないゲー ムも!) 他のストアと同時にEGSにゲームを 発表して、ウィッシュリストと事前 購入を有効にする EGSにあるタイトルを促進する ローンチパートナーとして、他の ストアと同等の位置づけでEGSを言及 すること 全ての宣伝用のコンテンツにEGSの ロゴを入れること ウィッシュリスト追加・事前購入を 奨励する 他のストアと同様にソーシャル メディアおよびその他の コミュニケーション活動を通じて、 EGS でのウィッシュリストと事前購入 の促進を支援する ウェブとソーシャルリンクをEGSでの プロダクトページに誘導・連携する [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
他のストアよりEGSで購入 しているユーザーはあなた の収益に価値があります。 純収益 プレイヤーをEGSに誘導し、 マージンを拡大できます EGSとSteamの収益差 同じ販売量の場合 5千万ドル以上の益金の場合 販売単位ごとに+10%のマー ジン差 1千万ー5千万ドル内の益金の場合 販売単位ごとに+17%のマージン差 1千万ドル以下の益金の場合 販売単位ごとに+26%のマージン差 [ Confidential - For Partner Presentation Only ] Cumulative Units, first 15 months EGSの純収益 Steamの純収益 EGSの収益シェアは12% Steamの収益シェアは 30%: $0-$10M, 25%:$10-$50M, 20%: $50+M
EGSでのリリースを成功させるための ベストプラクティス [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
他のプラットフォームと 同時に「リリース発表」 と「近日登場」のページ を公開する なぜ? ● EGSのコアユーザーの認識と期待を高めるため ● 発売前キャンペーンでウィッシュリスト数を最大 化するため 発売する6週間以上前に製品ページを公開している ゲームは平均で最初の6ヶ月で8.5倍の収益を上げてい る [ Confidential - For Partner Presentation Only ] *出典: EGS 社内販売実績データ
マーケティング資産に EGSブランディングを 含めて、 公式サイト や各種リンクをEGSの 製品ページに連携する なぜ? ● コミュニティが利用可能なすべての購入オプ ションを確実に認識できるようにするため ● より多くのファンを購入に誘導し、88%の 収益分配を受けるため [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
販売促進と認知度向上の ためにストアのセールと イベントに参加して、 [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
EGSでの限定セールと イベントの参加を促進 する なぜ? ● セール期間に割引等の情報に敏感な顧客への認 知度を高めるため ● EGSのユニークな販売の仕組み(クーポンや Epic Rewardsの増加)が、マーケティング ターゲットの行動喚起を強化する 通常、EGSセールに参加するパブリッシャーや開発者 は前月比3.5倍の収益増を期待できます [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
2023年のMEGA SALE 4.2千万 ライブラリに追加された無料ゲーム ユーザー1人当たりの平均購入タイトル数*は1.9 9.28億 EGSでのユニークセッション数 セールの4週間に参加したサードパーティタイトル 全体は前月比平均収益の4.2倍になった *無料ゲームを含む [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
さあEGSでの発売を始めましょう! セルフパブリッシングツールでお好みのタイミングでゲーム ページを設定して、リリースできます クリックスルー契約でいつでも申し込めます 無償でIARCとGRACのレーティングを取得して、EGSが 利用可能な国ならどこでもゲームをリリースできます プロチームによるゲームページのローカリゼーションを 無償で提供致します(16言語のサポート可能) 詳細はこちらです: epic.gm/distribution [ Confidential - For Partner Presentation Only ]
For partner presentation only. DO NOT SHARE 2024年末に… PC版と同じ理念に基づいて構築 されるEpic Games Storeが モバイルに登場 *イメージです
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